忍者ブログ

寒い冬を乗り切ろう

寒い季節にも負けないように行きたいですね。 つれづれ感じたことを書いてます

クリスマスローズの花言葉

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

クリスマスローズの花言葉

年の終わりも感じさせる季節になりました。皆様いかがお過ごしですか?では今回の花言葉シリーズは素敵なこの花言葉を選んで見ました。花の名前は、【クリスマスローズ】。気になる花言葉は、【私の心配を救ってください】という意味です。

そして、もっと調べるとクリスマスローズには、緊張を緩和し、曇った心を明るくする、という効き目を発揮します。植物ひとつを調査してみると、これまた学ぶことがあっておもしろいですよね。

今回はついでに著名人の名言も一つ。今日のスポットライト名言は、アリストテレス氏のものから。『“垣根”は相手が作っているのではなく、自分が作っている。』です。そうなんですよ、人間関係、自分の気持ちの制御が大事ですよね。学ぶ事が多いですね。ホント名言というものはなんか心に響きますなぁ。これからもこの名言を道しるべにしないとね。

毎日、テレビや新聞では、いろんなことがある世の中ですが、まずは自分の心と身体の健康を大事にしながら、今日も前向きに張り切って行きましょう。さて、冬支度も忙しくなりますねぇ。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ブログ内検索

バーコード