忍者ブログ

寒い冬を乗り切ろう

寒い季節にも負けないように行きたいですね。 つれづれ感じたことを書いてます

かねが人生のすべてではないが

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

かねが人生のすべてではないが

落ち葉散るころとなりました。今日もマイペースで書いてます。いつも気まぐれですが、この格言を紹介します。ジンメルの珠玉の名言から。『至上の処世術は、 妥協することなく適応することである。』。…だよねぇ。心当たり、ありますね。

響く言葉を聞いたり、読んだりして感動する事はいろいろあるんですけど、けっきょく大事なのは、言葉をどのように生活に活かすか、ってことでしょうね。また、行動した事をどう継続して行くかが大切なんだと思います。それを踏まえて、もう一つ。

もうひとつ注目した金言は、相田みつを氏の名言より。『かねが人生のすべてではないが 有れば便利 無いと不便です 便利のほうがいいなぁ。』です。そうだねぇ~、やっぱ、金が全てかなあぁ。ダメですか!?自分は反省点が多いですねぇ…。やっぱりいい言葉って、なんか心に刺さるものがあるよね。今後も心を正しながら、名言を道しるべにしないとね。

何か、最近色々忙しくなってきたなぁ…
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ブログ内検索

バーコード